SSブログ

Toowoomba トゥヲンバ [旅行記(ブリスベン)]

晴れ[晴れ]

今日はToowoomba(トゥーンバ・トゥヲンバ)にいる

ジェのおばあちゃんのところへ。

マレーニーから車で2時間とちょっとくらいのとこにある町。

途中で休憩にベイカリーでパイとジンジャービアー

DSCN7191.jpg

ビールといっても、ノンアルコール[かわいい]

生姜、砂糖、水とイーストで発酵させて作るらしい。

ジンジャーエールみたいなフレーバーだけじゃなくって

ほんとうの生姜からできてるんだって。

からだにやさしいソフトドリンク[ハートたち(複数ハート)]

グランマは視力がよくないんだけど、それ以外は元気で

話し始めるとペラペラ止まらなくってびっくり

目が悪いことは知ってたけど、お土産に

フォトアルバムを持っていったのは、ジェのアイディア。

グランマのところには毎日のように介護の人や友人が来るから、

その人たちにいろいろみせたり、話したりするのが好きらしい。

そして、グランマのコレクションの数々・・・

DSCN7228.jpg

DSCN7220.jpg

DSCN7217.jpg

グランマの家でジェパパの弟夫婦にも会いました

みんなでランチして、おしゃべりしてバイバイ

トゥヲンバに行く途中と帰りの車の中は、ジェの両親の選曲で、

そしてどこまでいっても木と草と丘と牛。

RSCN7071.jpg

日が暮れて家に着いたんだけど、雨の日が多かったせいで

蛾がいっぱいとんでた。しかもみんな大きいから、

車で走ってるとフロントガラスにパチパチ当たって[ふらふら]

びっくりするくらい車が汚れます[目]

オーストラリアは広いなーと思った日でした。



タグ:Animals
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。